SSブログ

メキシコマンネングサ(?) [セダム属]

花が咲いたら、全部記録(撮影)しようと思っているのですが、これはメキシコマンネングサ?でしょうか?

ご存知の方おしえてください<(_ _)>

小さいけどきれいですね。

昨年、穂挿し用のセダムを10種類くらいいただいたのですが、生き残ったのは2種類だけ。

そのうちの一つです。

転がしておいても増えるらしいセダムですが、さらさらのサボテン砂の上におき、根が出たら水遣りをしようと思ったのですが、そのままみなさん☆に・・・。

あたり前ですね^_^;

 

写真追加(5月18日)

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

oko

庭に蔓万年草が出てます。花は同じような星形だけど、
これとは葉の形が違います。このタイプって似たようなのが
いくつかあるんですよね♪
by oko (2007-05-15 21:27) 

ダダ

ミアさんも花画像を記録用に撮っていらっしゃるんですね。
我家でも昨年沢山咲いたので、あれこれ撮りました。

これはセダム?いやいやパキ?と葉っぱを見ただけでは判断が難しいものも、花の形を見たらヒントになるかもしれないですよね。
by ダダ (2007-05-15 23:45) 

ミア

okoさん、こんにちは。
実物と比べてみないと名前は判断しにくいですね~。
葉の形も似ていますね^_^;


ダダさん、こんにちは。
うちにはまだ比較分類(大げさ)するほど数もなく・・・。
セダムの花はまだ見たことがありません~。
来年の楽しみです^_^
by ミア (2007-05-16 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふっくら娘アフターグロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。