SSブログ

ふっくら娘 [コチレドン属]

ふっくら娘

うちにある唯一のコチレドン属です。

 

植え替えたのですが、下葉も落ちたせいか、頭が重く傾いてしまいます。

葉の中に何がはいっているのでしょう?? ずっしりと重みがあります。

添え木をしないとだめかも?


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

oko

ふっくら娘・・ホントにふっくらで可愛い♪
お肌プリプリの娘ですね♪うらやましい〜
新しい葉もでてますね♪
楽しみ楽しみ〜
by oko (2007-05-15 05:58) 

ミア

こんにちは ^ ^
大きくしてみたいと思っています。
根が張って、自立してくれるとよいのですが・・・。
by ミア (2007-05-15 14:57) 

tabochi

おぉ~!我が家にもぷりぷりのふっくら娘がいますよん。ほんと、葉の中には何が入っているのでしょう~? 思わず指でふにふに触ってみたりしていますが・・・(触るのって良くない??) 傾いてきたものには添え木をする必要アリなのですね!!(かなり傾いてるのがあってどうしようかと思っていたのです。。)
by tabochi (2007-05-20 22:56) 

ミア

tabochiさん、こんにちは。
根をはってくれれば自立してくれると思うのですが・・・
それまでは添え木しています^_^;
by ミア (2007-05-21 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。