SSブログ

天使の雫/トレレアシー/オーロラ→虹の玉 [セダム属]

連休前にオークションや通販で購入していた苗を、やっと植え込みしました。 

息抜きができました

小さい苗が多かったので2号鉢の在庫がなくなってしまった・・・。


ところで。 もしかして~♪ もしかして~♪

天使の雫=トレレアシーでしょうか?

それぞれ別の鉢に寄せ植えしていたのであまり気にしていなかったのですが、先日見たら同じように見えました。

(購入時)天使の雫

 

これは別の鉢に植えた(購入時名)トレレアシー。

この写真の、左右の株は株元が同じはずなのですけど、左と右で形がちょっと違いますね。

購入時は、たしか、全て右側のような葉の形だったので、トレレアシーは天使の雫よりも葉が多少細長いのかと思っていました。左側の株は、天使の雫にそっくりです。 


その後の、オーロラ→虹の玉(先祖がえり中)なのですが、順調に??そのまま多少成長しているようです。

このまま大きくなってくれないでしょうか?

よく見ると、一つの葉で、半分が虹の玉、半分がオーロラ、とか、葉の端にオーロラとか、面白いです。

前の記事はこちらです。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

oko

ホントだ〜形が違う♪
成長が楽しみですね〜
虹の玉も半分オーロラで可愛い〜
夏の成長に期待♪ですね〜
by oko (2007-05-06 08:47) 

ダダ

ピーンポーン♪
トレレアシー=天使の雫、なんだそうです。
私も後から知りました^^
天使の雫って和名が可愛いですね。
by ダダ (2007-05-07 00:46) 

かざね

私も天使の雫持ってますが、もっと間延びしてます(^ー^;
ミアさんの天使の雫、
きゅっと締まっていてロッティみたいでいいですね♪
by かざね (2007-05-08 23:50) 

ミア

コメント遅くなりました。すみません。


okoさん>
違うけど同じみたいですね^_^;
育て方しだいで違うものにも同じものにもなるのかな?
(腕次第?)


ダダさん>
やはり、そうなんですか!?
違う名で届くと、違う物に見えてしまうから不思議ですね^_^;


かざねさん>
そう、ロッティに似てますよね~。
水をかなりきっていたのでそのせいで締まったのかもしれないですが、
このほうがかわいいですよね?
by ミア (2007-05-09 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野ばらの精transiens ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。