SSブログ

星の王子 [クラッスラ属]

カテゴリーを整理して気がついたのですが、

クラックス属、コチドレン属

とずっと勝手に思い込んでいました。正しくは、

クラッスラ属、コチレドン属

だったんですね~~


オウレイ(月の王子)から王子つながりで星の王子です。本名?はないのかな?園芸種?

穂挿ししようとおもって茎を切り取り、葉を観察してちょっと驚いたのですが、葉が焼き鳥みたいに串刺し状になってます

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ダダ

今晩は~♪
あります!あります!私は「リプリサス」を「リプサリス」だと思ってました。
他にも続々ありますよ^^
基本的に多肉の突っ込んだ話題を人とあまりしないので、
間違いに気付きにくいですね~。
普通の人に多肉植物の事を説明する時は、「サボテン」とか「変な植物」って話してます^^;

星の王子の葉っぱを下に引っ張ると、葉っぱだけスポッと抜けますよ~。
本当に焼き鳥の串みたいです^^
by ダダ (2007-03-29 23:01) 

ミア

ダダさん、こんにちは!

ええ! 星の王子、スポッと抜けるんですか?? 真に焼き鳥ですね~。
どうしてこんな葉になったんでしょうね??
ホントに変な植物です^^

葉をちぎらないといけないのかと思って躊躇していたところです。ありがとうございます。早速週末に串抜き作業を・・・^^
by ミア (2007-03-30 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。