SSブログ

これはなんでしょう? [エケベリア属]

エケベリアなんですが、徒長してる?? 

 

前はこんなかわいらしい姿でした。 わずか数ヶ月でこの違い。

パリダです。

 

見た目がこんなに変わってしまった原因と思われるのは、

 ・季節がかわった(紅葉がさめた)

 ・土を変えた

 ・日照不足(午前中に少しか直射日光があたらない)

などがあるのですが、植物にとってみれば、環境に合わせて生長しているだけですよね。

 

狭いベランダのため、常時、陽の射す場所が限られているのですが、とりあえず、日照環境を変えてみて様子をみようと思います。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

oko

こんばんは♪
土を変えると見た目も変わって
しまうのですか?
それにしてもぴっくり大変身ですね♪
by oko (2007-06-01 21:42) 

ダダ

ベランダだとどうしても日照時間が限られてしまいますよね。

私はローテンションを組んで数日置きに鉢を入れ替えながら、
パズルみたいな事をやってます^^;
鉢の形がマチマチなので、組み合わせによってあぶれちゃう鉢があるんですよ(笑)
by ダダ (2007-06-03 00:50) 

ミア

okoさん、こんにちは^^
和名など他の名札がついてたら、
違うものと思って買ってしまうかも~^_^;


ダダさん、こんにちは^^
やはりローテーション組むべきですよね・・・。
小さい鉢が多いのでよく落としてしまいます^_^;
by ミア (2007-06-05 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミニマリトルビューティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。