SSブログ

ワテルメイエリー [クラッスラ属]

仕事のトラブル(といっても自爆気味)から復活? 

しばらく多肉断ちをしようかと思いましたわ・・・。


ワテルメイエリーです。2週間くらい前の写真。

花が咲いています。

こちらは株です。

大きくなるのかな?


多肉とは関係ないですが、本屋さんをぶらぶらするのが好きです。

職場のそばにちょっと大きめの(どれくらい大きい?か、というと美しい多肉植物―育ててみたい! が平積みされていた・・・)本屋さんがあるのですが、最近は本の購入をamazonでほとんどすませてしまうので、本屋さんに立ち寄ることも少なくなりました。

先日ちょっとぶらぶらの機会があって、何気なく外国の本のコーナーをみていたら・・・

な、なんと、こんな本がでていました。

愛する人の霊はいつもあなたのそばにいる

愛する人の霊はいつもあなたのそばにいる

  • 作者: アリソン・デュボア
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本

アリソン・デュボアといえば、wowow放映のドラマ、ミディアムの主人なわけで、シーズン2の放送が待ち遠しいわけで、ジョーみたいな旦那さんっていいな~~と思い、ブリジットはさいこー!!。

そして吹き替えで見ているのですが、たしかに、「霊能者として犯罪捜査に協力する実在の人物、アリソン・デュボアの数奇な日常を描いたドラマである」なわけですが、ほんとにいらしたんですね~~。

 ちなみにまだレビューがないのですが、原作は、We Are Their Heaven: Why the Dead Never Leave Usこれではないかしら?

 

 

aomazon.comの評価はこちら、星4つでした。

読んでみようかしら?

それにしてもこの表紙ってご本人ですよね? ミディアムのパトリシア・アークェットといい勝負??


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ダダ

今晩は。
ははは、仕事のトラブルの時こそ多肉です♪
私はね^^;;

ワテルメイエリーって大きくなるのかしら?
ウチにもあるのですが、育つ前に刻んでしまいました。
途中で切ると枝が増えきましたよ^^
by ダダ (2007-04-12 00:42) 

ミア

こんにちは。

36時間の多肉断ち、で帰還しました^^

ワテルメイエリーは、金のなる木と同じ属だから大きくなるのかという根拠なく思ってしまいました。

クラッスラ、といってもいろいろありますね~。
そういえば星の王子もそうだけど、ぜんぜん似てないですね^_^;
by ミア (2007-04-12 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。