SSブログ

リラシナ/紅化粧 [エケベリア属]

リラシナです。

葉の色と形にちょっと特徴があって、厚みはなく、ぺらぺらです。

ぺらぺらの葉から増やすことはできるのでしょうか? 葉挿しに挑戦中です。

何色の花を咲かせるのでしょう? 楽しみです

 

リラシナをみてもおわかりのように、どうやら我が家の多肉たちは、ちょっとロゼットが開き気味のようです。

多肥のせいではないかとおもってるのですが(水は厳しめ管理だったので)、この春の植え替え時には(てきとーに)気をつけようと思います。

 

こちらは紅化粧4姉妹。

なんだか並んでいてかわいらしいので。

前回の記事はこちら

 

おされな器にお住まいのオウレイさんをみかけました


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ダダ

リラシナ、そんなに開いているようには見えませんが・・・
ururuさんはもうちょっと閉じてて欲しいんですね^^
分りますよ~その気持ち♪

お花はね・・・ははは、内緒。
私はエケの中で大好きな花のひとつです~。
by ダダ (2007-04-08 23:36) 

ミア

ダダさん、こんにちは。

花見たことあるんですか~♪

花茎はいつの間にか伸びてるけど、つぼみが開くのには結構時間がかかりますよね。

待ち遠しいです・・・^^
by ミア (2007-04-09 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。