SSブログ

美しい多肉植物/松の緑とロッティ/星の王子 [多肉植物]

美しい多肉植物―育ててみたい! 」が届きました

 

(下にあるのは、私の多肉バイブル本の多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ です)

かわいらしい、おしゃれ~~~なアレンジ(寄せ植え)が載ってます。

試して(まねして)みたい!のは、同じ種類をたくさん並べたり、似たものをまとめてアレンジしたり・・・といった感じの寄せ植えでした。

でも、我が家にはまだほとんどの種類が1個ずつしかないのですよね

数が増えてきたら挑戦したいと思います。

前半はアレンジ、育て方、Q&Aなど、後半の本の半分くらいのページは属ごとの図鑑で、ベンケイソウ科だけでなく、ハオルチアやリトープス、コノなどもすこし、最後にはサボテンも20種紹介されています。ページ数は159ページ。

価格からしても、私のような初心者向けの本??でしょうか?

(この「美しい多肉植物―育ててみたい!のp117の黄麗はとても黄色いのですが、写真の撮り方なのでしょうか?それとも黄麗錦??)


先日の松の緑ですが、かたちはロッティミロッティ?)に似てませんか?

ロッティミロッティ)の記事はこちら

 

 

星の王子は確かに焼き鳥状態でした

前回の記事はこちら


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。