SSブログ

パリダとピーチプリデ [エケベリア属]

池袋の某デパート屋上で、サボタニフェア?やってますよね。

行ってしまいました。行けば買ってしまうとわかってるのに・・・。

そして、新しい属に手をだしてしまいました。窓がついてる・・・あれです。遠くから眺めたことはあったのですが、手に取ったのは初めてでした。

土曜日に見てひとめぼれしたのがあったのですが、値段が(自分にとって)高かったので、他のお値段安めのものを購入して帰りました。でも、帰宅してからも、頭の中は、窓・窓・窓。

ど~しても欲しくなってしまい、日曜日、雨が上がったのを見計らって、また行ってしまいました。

彼(彼女?)は、まだ売れずに(売れ残っていて)、昨日と同じ場所に鎮座ましましていました。よかった。・・・でも他にも欲しくなってしまい、いくつか購入してしまいました。

この週末に増えたもの。近くの花屋さんで購入したななしさんもいます。


屋上には、他にエケベリアの大きな立派な鉢がいくつかあり、ゴールデングローかな??というのがあったのですが、値札には(たしか)パリダと書いてありました。

パリダは葉がまるっこくて、細長いのはゴールデングロー(かなにか)だと思っていたのですが。うちにいるゴールデングローよりも葉が密で、上から見てきれいな円形になっていました。なんでしょう??

うちにいるゴールデングローこちらです。

で、こちらはパリダです。

肉厚・葉が大きめのエケベリアが好みです。

ちょっと似た感じの、多少肉厚系のピーチプリデ

かわいい~


【追記】2007年3月27日

大きさの比較写真。現在の大きさです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。