SSブログ

トリカラー [セダム属]

セダム トリカラーです。

近くの植木屋さん(?)で購入しました。セダムとだけ手書きの紙がはってあり、150円でしたが、

「もう最後の一個だから100円でいいよ~」

と、おばさんがまけてくれました。ありがと~!!

この植木屋さん(?)は、老夫婦が小さな土地に趣味の延長でだしたような感じのお店です。

私はこの地に住んで、もう10年近くになるのですが、いつの間にかお店構えができていました。

もちろん切花などは売っていません。
おじいさんが軽自動車で買い付け(?)に行くようです。

毎朝、通勤時に通るときにのぞくのですが、多肉植物がおいてあったのは初めてでした。・・・といってもグランドカバー系のセダムが2種類だけでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。