SSブログ

果報は寝て待て(かなり違う?) [日記]

re-IMGP0810.jpg

いただいた寄せ植えのお返しに、カット苗を集めてみました。

 

***************************

 

昨年の暮れのことだったと思うのですが、職場で使っていたパソコン(IBM R40e)が、ある日ブルースクリーンになり、その後、電源すらはいらなくなってしまいました。

いろいろ試したのですが、(おそらく)ハード的なことだと思い手に負えず放置していたのですが、先日、どうしてもパソコンがもう1台必要となり、電源を入れてみるとあら不思議。

 

立ち上がりました[わーい(嬉しい顔)]

 

PCリサイクルシールも貼ってあるので廃棄してしまってもよかったのですが、すぐに捨てるものじゃないですね^_^;

壊れたと思ってもしばらく寝せておきましょう(なんて)。

 

昔(大昔?)、macは塩を盛っておくと直った・・・なんて話も聞いたことがありますが・・・。

(大昔はマックユーザでした)

 

このR40eは、以前メモリを増設した際に、頻繁にブルースクリーンが出るようになってしまって、メモリ増設もあきらめていたのですが、ネットで検索してみるとBIOSをアップデートすれば解決するらしいとのことを今になって発見。メモリも1GBに増設。

またいつか電源が入らなくなるかも・・・という不安はありますが、とりあえずのパソコンとしては十分働けます。

 

備忘にURL

http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/SYD0-0220D3B


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

oko

カット苗の寄せ植え・・・楽しみですね〜♪
えっ・・・塩盛ると直る?(現・マックユーザ♪)
去年壊れたけど、塩盛れば良かった・・・笑
by oko (2009-05-28 07:56) 

ミア

okoさん、マックユーザなんですね。
うらやましいです(^^♪
私はもう10年以上前に乗り換えてしまいました。
by ミア (2009-05-28 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。