SSブログ

三日月美人 開花 [パキフィツム属]

三日月美人の花が開花しました。

re-IMGP0758.JPG

とても濃い桃色の花です。

他のパキフィツムの花と比べてみると、色の濃さがわかるかな?

 

 ↓ は、右が月美人、左が星美人の花なのですが、大きさが少し違いますが、この二つの花はそっくりですね。

 

re-IMGP0761.jpg

 

三日月美人の本体はこんな感じです。

re-IMGP0755.jpg


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

Akkey

パキの花は本物見たことないんですが、重みもあり鮮やかさも強くて見ごたえがありそうですね!
いいなぁ~
by Akkey (2009-05-06 22:44) 

oko

すっごい私好みのピンクですっっ
綺麗ですね〜♪パキの花・・・今、東美人が
ツボミ持ってますがもーーっと薄い色です・・・
この色サイコーですっっ
by oko (2009-05-07 08:59) 

ミア

Akkeyさん、こんにちは。
パキの独特の花形、きれいですよね。

by ミア (2009-05-10 11:56) 

ミア

okoさん、こんにちは。
今までみたパキの花の中では一番濃い色です。
東美人、楽しみですね。
by ミア (2009-05-10 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミロッティゴールデングロウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。